日本最大級のいす式階段昇降機専門サイト 家庭用の昇降機のことなら階段昇降機.comにお任せ下さい

「いす式階段昇降機の試乗体験」

いす式階段昇降機の選び方

マイクロエレベーターでは、いす式階段昇降機の試乗が可能です。

今回は、新入社員が初めて実機に乗ってみた感想を載せたいと思います。

≪感想≫

マイクロエレベーターに入社するまで、いす式昇降機について詳しくは知りませんでした。身体が不自由な方や移動が困難な方が利用するもの、といった程度の認識で、実際に利用している方を見たことがなく、どのように使用するものなのかあまりイメージが湧きませんでした。

先日、いす式昇降機の試乗をする機会がありました。試乗前は、どんな風に移動するのか、速度はどの程度なのか等がわからなかったため、不安感が強く乗るのが少し怖いなと考えていました。しかし、落下を防いでくれるシートベルトや障害物にぶつかった時に自動で停止する障害物検知装置といった安全面を高める機能があることを知り、安心して移動することができました。乗る前に不安に感じていた移動速度ですが、実際に乗ってみると恐怖を感じないゆったりとした速度だということがわかりました。

あまり日常で馴染みのない「いす式階段昇降機」ですが、昇降機と聞いてイメージする方の多いエレベーターのように、一般的なものになれば様々な方がさらに生活しやすくなるだろうと思いました。名前だけを聞いてもどのようなものかイメージしづらかったですが、試乗してみて非常に安全性が高い便利な移動手段のひとつだと実感することができました。

弊社では、実際の階段に設置してある、「屋内直線階段用 いす式階段昇降機 エスコートスリム」、6段程の短いデモ用の階段に設置してある「屋内曲線階段用 いす式階段昇降機楽ちん号KFA」、「屋外直線階段用 いす式階段昇降機 楽ちん号KSB」の3種類のいす式階段昇降機をお試しいただけます。

緊急事態宣言が解除され、試乗を再開いたしましたので、事前にご連絡をいただければ、実際に試乗していただけます。ぜひお気軽にご連絡下さい。

階段昇降機についての資料を無料プレゼント!

階段昇降機を選ぶポイントを5つにまとめたガイドブックです。これらを見ればどういう視点で階段昇降機を選べばいいかわかります。また補助金の活用やメンテナンスについても書いていますので、参考にしてみてください。住宅に階段昇降機の設置を検討している方にオススメな資料です。

資料請求(無料)
階段昇降機についての資料を無料プレゼント!

その他の記事

いす式階段昇降機のメンテナンスについて
設置後(メンテナンスについて)

いす式階段昇降機のメンテナンスについて

いす式階段昇降機は、いすに座って階段を行き来できる昇降機です。 シンプルな構造で、簡単に階段を昇ったり降りたりできます。 しかし、設置後まったくメンテナンスをしていないケースも多々あり……

詳細を見る
介護施設へ段差解消機を設置
設置方法

介護施設へ段差解消機を設置

介護施設に真上に上がる「段差解消機」を設置しました。 こちらの施設は斜面に建っており、中央玄関に行くのに20~30mくらいの坂を上がっていく必要があります。車で行くぶんには問題ありませんが、車椅……

詳細を見る
マンション入り口階段へ、車イス用階段昇降機設置
設置方法

マンション入り口階段へ、車イス用階段昇降機設置

ここ最近のマンションには、エレベーターが設置されていることが多くなってきました。 今回、車イス用階段昇降機を設置したマンションにも、エレベーターは設置されていました。 それでも車イス用階段……

詳細を見る
まずはお気軽にお問い合わせください。
お見積もりや資料請求など、階段昇降機に関するあらゆることに、すぐにお応えいたします。
電話受付時間 平日 9:00~17:45

階段昇降機についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

導入事例
いす式階段昇降機設置の楽ちん号特集
いす式階段昇降機設置の助成金特集
いす式階段昇降機設置のメンテナンス特集
介護用リフト特集
車椅子用階段昇降機特集