日本最大級のいす式階段昇降機専門サイト 家庭用の昇降機のことなら階段昇降機.comにお任せ下さい

いす式階段昇降機の費用

価格

 いす式階段昇降機の費用はどれくらい必要になるのか。
 導入を検討する際には、あたりまえですが気になる部分だと思います。

 一般的には屋内の直線階段で60~80万前後、屋内の曲線階段(コの字)で150~200万くらいと言われております。

 しかし、エレベーターと違って床を抜いたり、補強を入れたりする改修工事が必要ありません。
 既存の階段に合わせて設計するからです。

 ただし、いす式階段昇降機も購入後にランニングコストがかかります。
 それは保守・メンテナンス費用です。

 自動車でも車検や定期メンテナンスがあるように、いす式階段昇降機も人を乗せて動く機械です。
 定期的なメンテナンスを行うことで、より安全に長くいす式階段昇降機を利用できます。

 保守・メンテナンスは各業者さんによって価格が違います。
 マイクロエレベーターでは個人住宅1~2階設置で、年間27,000~33,000円(設置条件によって違います)を頂いております。

 内容は年1回のメンテナンス訪問と、不具合があった時の出張費無料となっております。
 受付も24時間365日通じるようになっております。

 いす式階段昇降機の購入には、設置する費用もそうですが、設置した後のメンテナンスも頭に入れて相談する必要があります。(山城)

階段昇降機についての資料を無料プレゼント!

階段昇降機を選ぶポイントを5つにまとめたガイドブックです。これらを見ればどういう視点で階段昇降機を選べばいいかわかります。また補助金の活用やメンテナンスについても書いていますので、参考にしてみてください。住宅に階段昇降機の設置を検討している方にオススメな資料です。

資料請求(無料)
階段昇降機についての資料を無料プレゼント!

その他の記事

設置方法

階段における事故と福祉機器の種類

 東京都生活文化局消費生活部が平成29年9月に公表した「ヒヤリ・ハット調査『シニア世代における一人及び二人暮らしの身の回りの危険』調査報告書」によると、高齢者の家庭内事故で最も発生件数が多い場所は「リ……

詳細を見る
設置に注意すること

エレベーターがない建物での階段昇降

 新居を購入する際は、間取りや坪数、日当たり、水回りの使い勝手、収納スペースの有無などに重点を置いて検討される方が多いと思います。  住まい選びで見落とされがちなのが、加齢や病気、障害などにより身体……

詳細を見る
設置に注意すること

昇降機の種類について

 昇降機は、「車いす用斜行型段差解消機」「段差解消機」「いす式階段昇降機」「可搬型階段昇降機」など、種類は様々あります。  「車いす用斜行型段差解消機」は、階段にレールを取り付けて、車いすごと階……

詳細を見る
まずはお気軽にお問い合わせください。
お見積もりや資料請求など、階段昇降機に関するあらゆることに、すぐにお応えいたします。
電話受付時間 平日 9:00~17:45

階段昇降機についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

導入事例
いす式階段昇降機設置の楽ちん号特集
いす式階段昇降機設置の助成金特集
いす式階段昇降機設置のメンテナンス特集
介護用リフト特集
車椅子用階段昇降機特集