日本最大級のいす式階段昇降機専門サイト 家庭用の昇降機のことなら階段昇降機.comにお任せ下さい

介護の手助け「いす式階段昇降機」

いす式階段昇降機の選び方

ご自宅で介護をされる場合、大きな問題箇所に上がる一つに「階段」があります。2階がメインの居室になっていたり、2階にお風呂やお手洗いがある場合には、必ず階段の昇り降りをする必要がでてきます。車椅子で生活をされている場合は、介護者に抱えてもらい階段を昇降するという話も多く耳にします。また、平坦な個所の歩行は問題ないが、階段だけは一人では上がれないという方も多くいらっしゃいます。どちらにしても一人での階段昇降は難しく、階段の昇降には、必ず介護が必要となります。階段の介護は、介護される側も、介護する側も大変な作業となります。転落の事故にも繋がる危険要因となってしまいます。そんな階段の介護を手助けできるのが、「いす式階段昇降機」です。階段にレールを設置して、本体のいすがレールに沿って昇り降りするという福祉機器になります。いす式階段昇降機を設置する事で、介護される側も気軽に階段の行き来や、外出ができるようになります。介護をお願いしなくてはいけないという、どうしても躊躇してしまう気持ちも軽減できると思います。また、介護をする側の負担も大幅に減らすことができます。介護が必要な方の階段昇降は、いす式階段昇降機を利用して頂き、安全・安心に生活をして頂ければと思います。屋外用の機種もご用意が御座いますので、屋内・屋外問わず、まずは、お気軽にご相談ください。

階段昇降機についての資料を無料プレゼント!

階段昇降機を選ぶポイントを5つにまとめたガイドブックです。これらを見ればどういう視点で階段昇降機を選べばいいかわかります。また補助金の活用やメンテナンスについても書いていますので、参考にしてみてください。住宅に階段昇降機の設置を検討している方にオススメな資料です。

資料請求(無料)
階段昇降機についての資料を無料プレゼント!

その他の記事

いす式階段昇降機の選び方

在宅介護の問題点(階段での介助方法)

近年はコロナウィルスの影響で、病院や施設に入所できず、在宅介護を行う方々が増えています。在宅介護の問題点は様々ありますが、その一つが、階段昇降の介助です。 個人住宅の場合、玄関先までに屋外の階段……

詳細を見る
設置方法

車いす用階段昇降機をご存知でしょうか。

車いす用階段昇降機(斜行型段差解消機)をご存知ですか? 車いす用階段昇降機とは、車椅子ご利用者様が車椅子に乗ったまま階段を行き来できる昇降機です。 一般的には駅の階段や、複合施設の階段、老……

詳細を見る
いす式階段昇降機の選び方

踊り場の有無で直線・曲線対応機種が変わります

階段自体が真っ直ぐな階段でも、階段の途中に踊り場があるかどうかによって、取り付けられるいす式階段昇降機の機種が変わってきます。 踊り場のない真っ直ぐな階段(いわゆる鉄砲階段)の場合は、直線タイプ……

詳細を見る
まずはお気軽にお問い合わせください。
お見積もりや資料請求など、階段昇降機に関するあらゆることに、すぐにお応えいたします。
電話受付時間 平日 9:00~17:45

階段昇降機についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

導入事例
いす式階段昇降機設置の楽ちん号特集
いす式階段昇降機設置の助成金特集
いす式階段昇降機設置のメンテナンス特集
介護用リフト特集
車椅子用階段昇降機特集