日本最大級のいす式階段昇降機専門サイト 家庭用の昇降機のことなら階段昇降機.comにお任せ下さい

取り扱っているいす式階段昇降機のメーカー

いす式階段昇降機の選び方

 マイクロエレベーターでは、国内製品と海外製品の昇降機を取り扱っております。
 設置件数から見ると国内製品の方が多く、国内という安心感も大きいようです。
 マイクロエレベーターでは取り扱っている国内メーカーは2社あります。

 1社目が大同工業株式会社です。
 石川県に本社を構え、昇降機の他にもバイクや自動車のチェーンを取り扱っている会社です。
 福祉機器では、車いす用階段昇降機の「エスカル」も取り扱っており、JRの構内に多く見られます。
 いす式階段昇降機は「楽ちん号シリーズ」と呼ばれる製品で、屋内外、直線、曲線階段に対応できる機種のご用意があります。

 屋内直線機は「エスコートスリム」で、レールの出幅が10cmで折り畳み時の出幅が25cmとスリムなつくりになっています。
 外観も他の機種と違い、いす部分が木製になっており日本家屋に合うように設計されています。

 曲線の機種は、屋内型が「楽ちん号KFA」で屋外型が「楽ちん号KFB」となり、階段の内回りの設置が出幅が小さく、得意な設置となります。

 2社目がシンテックス株式会社です。
 栃木県に本社を構え、機械板金加工・福祉機器の開発や製造を行っている会社です。
 いす式階段昇降機は「タスカルシリーズ」と呼ばれ、大同工業製と同様、屋内外、直線、曲線階段に対応しています。

 曲線機は「タスカルアルーラ」で、楽ちん号に比べるとレールの出幅が小さく、階段の外回りの設置を得意としています。
 シート色とレール色を選べるので、ご家庭の雰囲気に合う色やお好きな色をお選びいただける点も特徴です。

 マイクロエレベーターでは、全国に代理店を設けておりますので、各地で2社の階段昇降機を設置できます。
 いす式階段昇降機の設置をお考えの方はぜひお問い合わせください。(担当:古茂田)

階段昇降機についての資料を無料プレゼント!

階段昇降機を選ぶポイントを5つにまとめたガイドブックです。これらを見ればどういう視点で階段昇降機を選べばいいかわかります。また補助金の活用やメンテナンスについても書いていますので、参考にしてみてください。住宅に階段昇降機の設置を検討している方にオススメな資料です。

資料請求(無料)
階段昇降機についての資料を無料プレゼント!

その他の記事

車いす用階段昇降機について
いす式階段昇降機の選び方

車いす用階段昇降機について

 階段昇降機には2種類あります。椅子に座って階段を上がる「いす式階段昇降機」と、車イスごと乗り込むことができる「車いす用階段昇降機」です。  いす式階段昇降機は、レール上を動く椅子に座りますので、比……

詳細を見る
昇降機とは
設置方法

昇降機とは

 昇降機とは、人や荷物を上下階に上げ下げする設備の事を指し、ほとんどの方は、ビルやマンション、商業施設にあるエレベーターを思い浮かべると思います。  私たちマイクロエレベーターでは、エレベーターはも……

詳細を見る
介護保険と階段昇降機
助成金

介護保険と階段昇降機

 介護をされている方であれば、“介護保険”という言葉を聞いたことがあるかと思います。階段昇降機は介護保険に該当する商品であるかとお問い合わせをいただくことも多々あります。福祉用具であれば、介護保険の対……

詳細を見る
まずはお気軽にお問い合わせください。
お見積もりや資料請求など、階段昇降機に関するあらゆることに、すぐにお応えいたします。
電話受付時間 平日 9:00~17:45

階段昇降機についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

導入事例
いす式階段昇降機設置の楽ちん号特集
いす式階段昇降機設置の助成金特集
いす式階段昇降機設置のメンテナンス特集
介護用リフト特集
車椅子用階段昇降機特集