日本最大級のいす式階段昇降機専門サイト 家庭用の昇降機のことなら階段昇降機.comにお任せ下さい

大腿骨を骨折した場合でも階段昇降は可能です

いす式階段昇降機の選び方

高齢者の方々は、骨の密度が低下しているため、わずかな転倒でも骨折に繋がってしまいます。
骨折箇所の中で多い部位が「大腿骨」です。

大腿骨とは、股関節から太もも周りの骨を指し、歩行などの重要な役割を担っています。
段差でのつまずき、階段からの転倒、様々な理由で、大腿骨を骨折される方が多いようです。

大腿骨を骨折した場合、完治するまでに、3~6ヶ月の時間を要すると言われています。
個人差はありますが、ご高齢の方の場合は、今までのように階段を昇降することができなくなることもあるようです。

今までと同じように日常を過ごしたい!そのような望みをかなえる機械が「いす式階段昇降機」です。

いす式階段昇降機とは、椅子に腰かけた状態で、階段の上り下りをすることができる「福祉機器」です。
一部取り付けが困難な階段形状もありますが、大半の階段へご提案が可能です。

一般的な製作納期は、直線階段の対応機種が「約2週間」。曲線階段の対応機種が「約1ヶ月半~2ヶ月」です。
病院でのリハビリ入院中にお問合せをいただくことが多く、ご退院時までに取り付けできるよう最善を尽くしてご提案を行っております。

弊社が取り扱っている製品は「国内製品」のため、アフターフォローも万全な体制を整えております。

屋内の直線階段は「エスコートスリム」、屋内の曲線階段は「楽ちん号KFW」でご提案いたします。
業界内でも最小クラスのコンパクトな昇降機です。

また、屋外設置の場合、直線階段は「楽ちん号KSC」、曲線階段は「楽ちん号KFB」でご提案いたします。
駆動部分のカバーは、二重構造になっており、一般的な昇降機よりも防水性に優れた製品となっています。

骨折やご病気により、今までのような日常生活を過ごせるか、ご不安に感じる方も多いと思います。
階段の上り下りでお悩みの際は、どうぞお気軽にお問合せください。

階段昇降機についての資料を無料プレゼント!

階段昇降機を選ぶポイントを5つにまとめたガイドブックです。これらを見ればどういう視点で階段昇降機を選べばいいかわかります。また補助金の活用やメンテナンスについても書いていますので、参考にしてみてください。住宅に階段昇降機の設置を検討している方にオススメな資料です。

資料請求(無料)
階段昇降機についての資料を無料プレゼント!

その他の記事

設置方法

二階にあるお店の入口までの階段にいす式階段昇降機を設置しました

商店街の中にある雑貨屋さんの階段にいす式階段昇降機「楽ちん号KFB」という製品を設置しました。 建物にはエレベーターが設置されていないため、2階の店内に行くには階段を昇るしかありません。そのため……

詳細を見る
車いす用

透析治療のサポートに!「車いす用階段昇降機」のご紹介

このコラムでは「透析」というキーワードに焦点を当て、透析治療中の方のサポートができる製品について知って頂けたらと思います。 まず、透析とは腎臓の機能が正常に機能しなくなった際に、体内に溜まった老……

詳細を見る
いす式階段昇降機の選び方

階段昇降機のご購入に、助成金を活用しませんか?

前回のコラムでは「助成金制度」についてご説明しましたが、今回は助成金を実際に活用できる製品をご紹介いたします。 弊社が取り扱っている製品の中で、助成金の対象となる製品が「いす式階段昇降機」です。……

詳細を見る
まずはお気軽にお問い合わせください。
お見積もりや資料請求など、階段昇降機に関するあらゆることに、すぐにお応えいたします。
電話受付時間 平日 9:00~17:45

階段昇降機についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

導入事例
いす式階段昇降機設置の楽ちん号特集
いす式階段昇降機設置の助成金特集
いす式階段昇降機設置のメンテナンス特集
介護用リフト特集
車椅子用階段昇降機特集