日本最大級のいす式階段昇降機専門サイト 家庭用の昇降機のことなら階段昇降機.comにお任せ下さい

移乗サポートロボット Hug T1-02

設置方法

移乗サポートロボット Hug T1-02

施設・病院介護の現場において、ベッドから車椅子、車椅子からお手洗いといった座位間の移乗動作や、
脱衣場での立位保持をサポートするロボットです。

Hugは一人で立ち上がることが難しい方用の移乗サポートロボットです。
ベッド⇔車椅子⇔お手洗いの移乗介助と立位保持を行なう事ができます。

上半身をスライドしながら立ち上がりますので、重心を足の裏に乗せて気持ちよく立ち上がることができます。従来の吊り上げ式のリフトでは再現できなかった、残っている脚力を最大限に活かすことが可能になりました。スリングシートを用いませんので、面倒なセッティングは不要です。
使いたいときに手間取ることなく使うことが出来ます。

今まで二人介助で行なっていた移乗・トイレ介助が介護スタッフの方一人でできますので業務の効率化につながります。

階段昇降機についての資料を無料プレゼント!

階段昇降機を選ぶポイントを5つにまとめたガイドブックです。これらを見ればどういう視点で階段昇降機を選べばいいかわかります。また補助金の活用やメンテナンスについても書いていますので、参考にしてみてください。住宅に階段昇降機の設置を検討している方にオススメな資料です。

資料請求(無料)
階段昇降機についての資料を無料プレゼント!

その他の記事

設置方法

通所介護施設へいす式階段昇降機を設置しました

元々一軒家だったお宅を改築し出来た通所介護施設へ、いす式階段昇降機「楽ちん号KFW」を設置しました。 通所介護施設ということで、多くのご利用者様が居られる施設です。 設置した時に必ず生じる……

詳細を見る
いす式階段昇降機の選び方

いす式階段昇降のいす模型、ご用意ございます

設置方法ご提案のため模型を持って行きました 弊社マイクロエレベーター本社(東京都足立区)内で、デモ機の試乗をご体験頂けますが、遠方で来社が難しいお客様に設置イメージやサイズ感を感じて頂けるよう、……

詳細を見る
いす式階段昇降機の選び方

試乗体験できる「いす式階段昇降機」をリニューアルしました!

この度、マイクロエレベーター本社にて試乗が可能な「屋内曲線」タイプのいす式階段昇降機と、「屋外直線」タイプのいす式階段昇降機、計2機のリニューアルをいたしました。今回は、2機のリニューアルポイントをご……

詳細を見る
まずはお気軽にお問い合わせください。
お見積もりや資料請求など、階段昇降機に関するあらゆることに、すぐにお応えいたします。
電話受付時間 平日 9:00~17:45

階段昇降機についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

導入事例
いす式階段昇降機設置の楽ちん号特集
いす式階段昇降機設置の助成金特集
いす式階段昇降機設置のメンテナンス特集
介護用リフト特集
車椅子用階段昇降機特集