日本最大級のいす式階段昇降機専門サイト 家庭用の昇降機のことなら階段昇降機.comにお任せ下さい

足の悪い奥様のために設置

設置方法

 1年ほど前に、1階に車庫と玄関、2階に住居、3階にベランダがあるご自宅に設置を検討されているお客様からお問い合わせをいただきました。奥様の足が悪く、普段の歩行は問題ないようですが、階段の昇り降りが辛いとのことで階段昇降機を検討されておりました。

 1階から3階に設置を検討されておりましたので、1~3階までを曲線機1台で設置をする方法と、1~2階、2~3階を直線機2台で設置する方法と2パターンご提案を致しました。幅が少々狭い階段でしたが、手すりは撤去したくないとのことでしたので、手すりはそのままでの設置を考え、出幅の小さい直線機でのご契約をいただきました。曲線機の方が出幅が大きく、直線機の方がスリムな設計になっているため、狭い階段には直線機の方がコンパクトに設置が出来ます。階段の改修をして設置でしたので、ご契約後も何度かお伺いをし、改修の打合せにも参加させていただき、改修後に無事に設置をさせていただきました。

 1年が経ち、メンテナンス契約をご希望とのことで、再度お客様宅にお伺い致しました。階段昇降機を気に入っていただけたようで、近くにお住まいのご両親のお宅にも設置を考えているとのことでした。後日、現場調査にお伺いをし、ご契約にまで至り、ご両親のお宅にも設置を致しました。

 初めは奥様のためでの設置でしたが、ご両親のお宅にも設置することができ、生活の手助けができて、良かったと思います。価格的には安い製品とは言えませんが、設置をすればそれ以上の働きをしてくれる製品だと思います。ご興味をお持ちの方は、ぜひマイクロエレベーターにご連絡ください。(担当:古茂田)

階段昇降機についての資料を無料プレゼント!

階段昇降機を選ぶポイントを5つにまとめたガイドブックです。これらを見ればどういう視点で階段昇降機を選べばいいかわかります。また補助金の活用やメンテナンスについても書いていますので、参考にしてみてください。住宅に階段昇降機の設置を検討している方にオススメな資料です。

資料請求(無料)
階段昇降機についての資料を無料プレゼント!

その他の記事

いす式階段昇降機の「購入」と「レンタル」どちらがお得か
レンタル

いす式階段昇降機の「購入」と「レンタル」どちらがお得か

ご存じない方も多いと思いますが、階段昇降機は「介護保険対象外」の製品のため、 介護保険制度を利用し、レンタルすることができません。 そのため、階段昇降機を取り扱う業者の中には、独自に制度を設け、レ……

詳細を見る
助成金

介護保険法の改正と階段昇降機

2018年8月より、介護保険の自己負担額が一部のサービス利用者において2割から3割に引き上げられます。 これは、2017年5月に成立した改正介護保険法によるものです。 介護保険改正により、介護サー……

詳細を見る
いす式階段昇降機の選び方

取り扱っている家庭用昇降機

 マイクロエレベーターでは家庭用昇降機を取り扱っており、いす式階段昇降機や車いす用階段昇降機、段差解消機が主な商品です。  いす式階段昇降機は、階段に沿って設置する昇降機のことで、名称の通りいす……

詳細を見る
まずはお気軽にお問い合わせください。
お見積もりや資料請求など、階段昇降機に関するあらゆることに、すぐにお応えいたします。
電話受付時間 平日 9:00~17:45

階段昇降機についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

導入事例
いす式階段昇降機設置の楽ちん号特集
いす式階段昇降機設置の助成金特集
いす式階段昇降機設置のメンテナンス特集
介護用リフト特集
車椅子用階段昇降機特集