日本最大級のいす式階段昇降機専門サイト 家庭用の昇降機のことなら階段昇降機.comにお任せ下さい

曲線階段対応のいす式階段昇降機のレンタルについて

レンタル

「曲がりのある階段なのですが、いす式階段昇降機のレンタルはやっていますか?」といったお問い合わせを大変多く頂きますが、弊社で曲線階段用のいす式階段昇降機のレンタルのお取り扱いはしておりません。

直線階段用のいす式階段昇降機のレンタルであれば、取扱をしている会社はありますが、弊社をはじめ、他の設置業者、メーカーでも曲線階段用のいす式階段昇降機のレンタルを取り扱っているところは無いに等しいです。

今回のコラムでは、“なぜ曲線階段に対応するいす式階段昇降機のレンタルの取扱がないのか?”についてご説明したいと思います。

前提として曲線階段用のいす式階段昇降機は、直線階段用のいす式階段昇降機とはレールの作成方法が全く違います。曲線階段用のいす式階段昇降機は、各ご家庭の階段に合わせて作成する 完全フルオーダー製作 の製品なのです。

曲がりの階段、といっても沢山の形状があります。

90度(L字型)に曲がった階段、180度(コの字型)に曲がった階段、踊り場のある階段・・・階段によって様々です。

「じゃあ形状それぞれの型を作ってそれを階段につければいいのでは?」と考えられる方もいらっしゃるかと思いますが、そういうわけにもいきません。

たとえ形状が同じであっても、階段の段数や階段の踏み板(足をのせる面)、階段の角度が同じように見えて階段によって全く違うのです。

曲線階段用のいす式階段昇降機のレンタルでの設置対応が難しいことをご理解頂けましたでしょうか?

いす式階段昇降機を設置する場合には、現場調査が必須となります。

マイクロエレベーターでは現場調査・お見積もりまで無料で行っておりますので、お気軽にご相談ください。

階段昇降機についての資料を無料プレゼント!

階段昇降機を選ぶポイントを5つにまとめたガイドブックです。これらを見ればどういう視点で階段昇降機を選べばいいかわかります。また補助金の活用やメンテナンスについても書いていますので、参考にしてみてください。住宅に階段昇降機の設置を検討している方にオススメな資料です。

資料請求(無料)
階段昇降機についての資料を無料プレゼント!

その他の記事

いす式階段昇降機の選び方

世界最小クラスのコンパクトさ。エスコートスリムをご紹介

今回のコラムでは、屋内の直線階段用の「エスコートスリム」をご紹介致します。 「エスコートスリム」の特徴 ・いすを折り畳むと、25cm程の出幅となりコンパクトです。 使用しない時は折り畳んで保管を……

詳細を見る
価格

いす式階段昇降機のよくある質問

電話でのお問い合わせや現場調査の際にお客様より質問があった内容をQ&A形式でまとめてみました。 Q.いす式階段昇降機とはどういった物なのか? A.いすに座ったまま、階段を昇り降りできる……

詳細を見る
いす式階段昇降機の選び方

直線タイプのいす式階段昇降機いいところ

今回のコラムでは、直線階段用の直線いす式階段昇降機のいいところについてご紹介致します。 ・製作納期  →曲線階段用に比べると製作納期が早いです。(通常製作納期10~14日) ・給電方法 ……

詳細を見る
まずはお気軽にお問い合わせください。
お見積もりや資料請求など、階段昇降機に関するあらゆることに、すぐにお応えいたします。
電話受付時間 平日 9:00~17:45

階段昇降機についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

導入事例
いす式階段昇降機設置の楽ちん号特集
いす式階段昇降機設置の助成金特集
いす式階段昇降機設置のメンテナンス特集
介護用リフト特集
車椅子用階段昇降機特集