日本最大級のいす式階段昇降機専門サイト 家庭用の昇降機のことなら階段昇降機.comにお任せ下さい

空気をまるごと洗う『空間除菌脱臭機ジアイーノ』

設置方法

みなさまは空気をまるごと洗う『空間除菌脱臭機ジアイーノ』をご存知でしょうか?
新型コロナウイルスの「オミクロン株」の猛威などで空気環境が気になる昨今、大切な家族、従業員を守るために菌やニオイ対策をもう一度見直してみませんか。

ジアイーノは、本体内で「次亜塩素酸水溶液」を生成し、吸い込んだ部屋の空気を、本体内で水洗いするようにすっきり除菌します。キレイになった空気は、気体状の次亜塩素酸と一緒に、部屋の中へ。これを繰り返すことで、空間を丸ごとキレイにすることができるのが『空間除菌脱臭機ジアイーノ』です。

◎空気清浄機とジアイーノの違い
一般的に、空気清浄機は部屋の空気を本体内に取り込んで清浄化し、キレイにした空気を室内に放出します。空気を清浄化する方法は、フィルターでゴミをろ過するフィルター式のほか、静電気でゴミを吸着させるものまでさまざまです。ですが、いずれも一度本体に「取り込んだ空気」しか清浄化できません。「漂う微細ゴミの集塵」や「空気中を漂う臭いの抑制」には向いているものの、部屋の壁などに付着したゴミや菌をキレイにするのはあまり得意ではありません。つまり、皆様が触るような「ドアノブ」などに付着している菌は除菌できないため、家族間、または従業員間の接触感染を減らすことには向いていないのです。

一方、ジアイーノは空間に「次亜塩素酸」を部屋中に放出させるのが特徴であり、室内のウイルスや臭い成分を抑制します。揮発した次亜塩素酸成分が反応して除菌や臭い対策をするため、カーテンや机などに付着した菌や臭いを除菌、脱臭できるのがジアイーノの特徴です。

マイクロエレベーターでは一般家庭用から病院や、介護施設などで使用する業務用まで幅広いラインアップをご用意しております。ジアイーノをご検討の方はぜひ弊社へお問い合わせください。

階段昇降機についての資料を無料プレゼント!

階段昇降機を選ぶポイントを5つにまとめたガイドブックです。これらを見ればどういう視点で階段昇降機を選べばいいかわかります。また補助金の活用やメンテナンスについても書いていますので、参考にしてみてください。住宅に階段昇降機の設置を検討している方にオススメな資料です。

資料請求(無料)
階段昇降機についての資料を無料プレゼント!

その他の記事

いす式階段昇降機の選び方

世界最小クラスのコンパクトさ。エスコートスリムをご紹介

今回のコラムでは、屋内の直線階段用の「エスコートスリム」をご紹介致します。 「エスコートスリム」の特徴 ・いすを折り畳むと、25cm程の出幅となりコンパクトです。 使用しない時は折り畳んで保管を……

詳細を見る
価格

いす式階段昇降機のよくある質問

電話でのお問い合わせや現場調査の際にお客様より質問があった内容をQ&A形式でまとめてみました。 Q.いす式階段昇降機とはどういった物なのか? A.いすに座ったまま、階段を昇り降りできる……

詳細を見る
いす式階段昇降機の選び方

直線タイプのいす式階段昇降機いいところ

今回のコラムでは、直線階段用の直線いす式階段昇降機のいいところについてご紹介致します。 ・製作納期  →曲線階段用に比べると製作納期が早いです。(通常製作納期10~14日) ・給電方法 ……

詳細を見る
まずはお気軽にお問い合わせください。
お見積もりや資料請求など、階段昇降機に関するあらゆることに、すぐにお応えいたします。
電話受付時間 平日 9:00~17:45

階段昇降機についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

導入事例
いす式階段昇降機設置の楽ちん号特集
いす式階段昇降機設置の助成金特集
いす式階段昇降機設置のメンテナンス特集
介護用リフト特集
車椅子用階段昇降機特集