
今回のコラムでは、階段昇り降りのお悩みを解決できる『いす式階段昇降機 楽ちん号KFW』をご説明いたします。
いす式階段昇降機とは、いすに座ったまま階段を昇り降りできる福祉機器です。今ある階段にレールを固定し、それに沿っていすが昇降します。
『楽ちん号KFW』は、階段の途中に踊り場がある階段や、途中で90°・180°曲がっている階段にも設置が可能です。※楽ちん号KFWは屋内用です。屋外機も別機種で取り揃えております。
曲線機のレールは、設置する階段に合わせて制作するオーダーメイド製品であるため、上記のような形状の階段にも設置が可能となります。直線階段用のいす式階段昇降機は、上階での乗り降りの際はいすを回転させて乗り降りをしますが、曲線機の場合はレールを曲げる加工ができるため、上階にレールを乗り上げて設置ができ、広いスペースでいすの乗り降りが可能です。
曲線機はバッテリー駆動ですので、停電した際でもご利用いただくことができます。
いす式階段昇降機が設置可能な階段かどうかは現場調査を行い、その階段に適した機種をご提案いたします。もちろん現場調査、御見積・提案までは無料です。
また弊社では、見積提出後のしつこい営業は行いません。
ご利用者様の状態や、環境によって状況は様々変わると考えているからです。
少しでも、ご興味がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
いす式階段昇降機は上階へ上がる手段として大変便利なものですが、価格も安価ではなく大きな買い物となるため、ご購入に躊躇してしまう方も少なくありません。 そこでいす...
以前、階段昇降機を設置させていただいた病院様より、「別の棟にも同じように階段昇降機を設置したい」と再度ご相談をいただきました。 今回設置したのは、屋外直線用いす...
いす式階段昇降機は、多くの方にとって人生で初めて検討・購入する製品です。まだニッチな製品であり、階段周りでお困りの方の問題解決手段として認知されていないことがほ...
昨今、日本の介護に関する社会問題は多岐にわたりますが、その中の一つに「老老介護」がございます。厚生労働省の「2022年国民生活基礎調査」によると、「老老介護」の...
2011年3月11日に発生しました東日本大震災以降、震災対策を行っている家庭も多いのではないでしょうか。内閣府の調査によると、各家庭で災害対策として行われている...