日本最大級のいす式階段昇降機専門サイト 家庭用の昇降機のことなら階段昇降機.comにお任せ下さい

いす式階段昇降機のレンタルの価格

レンタル

いす式階段昇降機を設置するには、レンタルで設置する場合とご購入で設置する場合があります。どちらにもメリットやデメリットがあり、大きな差は価格の違いに表れます。

いす式階段昇降機のレンタルの場合、一時的なケガや病気などの短期間の設置に向いています。月々のお支払いは、業者様によって異なりますが10,000円~20,000円ほどなので、短期間であればご購入時の価格よりも安く抑えることができます。マイクロエレベーターへのレンタルのお問い合わせでも、エレベーターが故障してしまったので直るまでの期間で使用したいなど、エレベーターの代わりとして短期間で使用したいとご連絡くださるお客様もいらっしゃいます。しかし、体の不自由やご高齢に伴う足腰の痛みなど長期での使用を考えていらっしゃるお客様になりますと、購入と比較した際の月々のレンタルの費用の負担が大きくなってしまいます。階段昇降機は介護保険の適応外の商品となり、レンタルでも全額負担となります。

また、契約期間を設けている業者様もあります。年単位で期間を設けている業者様もいるので、途中でレンタルを辞めようとすると満期になっていなくても満額の費用がかかってしまう場合がほとんどです。レンタルの場合はそのような面での費用にも注意しなければなりません。

一度の負担が小さいという点でレンタルと決めるのではなく、ご利用者様の身体状況や環境を考え、レンタルにするかご購入にするかご検討されることをおすすめします。

階段昇降機についての資料を無料プレゼント!

階段昇降機を選ぶポイントを5つにまとめたガイドブックです。これらを見ればどういう視点で階段昇降機を選べばいいかわかります。また補助金の活用やメンテナンスについても書いていますので、参考にしてみてください。住宅に階段昇降機の設置を検討している方にオススメな資料です。

資料請求(無料)
階段昇降機についての資料を無料プレゼント!

その他の記事

在宅介護を支える「いす式階段昇降機」
いす式階段昇降機の選び方

在宅介護を支える「いす式階段昇降機」

 介護というのは、介護する方の負担はもちろんですが、介護される側の心理的な負担(家族に迷惑を掛けてしまう)も大きなものです。 近年、在宅介護の需要は加しており、さらに、新型コロナウイルス感染拡大の影……

詳細を見る
階段での昇降を助ける「いす式階段昇降機」
いす式階段昇降機の選び方

階段での昇降を助ける「いす式階段昇降機」

 「いす式階段昇降機」を導入されるお客様の中には、基礎疾患を抱えている方が多くいらっしゃいます。心肺機能の低下により、階段の上り下りを医師から止められ、導入を決定される方もいれば、日常の生活に支障をき……

詳細を見る
いす式階段昇降機で快適な生活を
いす式階段昇降機の選び方

いす式階段昇降機で快適な生活を

 階段昇降機をご検討されているお客様からの問い合わせで、「屋外の階段にも設置ができますか?」 という内容が多くあります。階段昇降機は、「屋内用」「屋外用」と機種を用意しており、どちらも設置が可能です……

詳細を見る
まずはお気軽にお問い合わせください。
お見積もりや資料請求など、階段昇降機に関するあらゆることに、すぐにお応えいたします。
電話受付時間 平日 9:00~17:45

階段昇降機についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

導入事例
いす式階段昇降機設置の楽ちん号特集
いす式階段昇降機設置の助成金特集
いす式階段昇降機設置のメンテナンス特集
介護用リフト特集
車椅子用階段昇降機特集