「いす式階段昇降機」は、安心してご利用できるように、様々な安全装置が搭載されています。
このコラムでは、弊社が取り扱っている、いす式階段昇降機、曲線階段対応機種の「楽ちん号シリーズ」のみが、他メーカーに先駆け、唯一搭載している安全機能についてご紹介いたします。
それは「ラックカバー」です。
他社製の階段昇降機は、レールにあるギザギザしているラック(刃)部分が、剥き出しになっており、レールを触ったときに、指を怪我してしまう可能性があります。
しかし「楽ちん号」は、ラック部分にカバーがついてあり、ラックに手を触れることが防げます。
小さなお子様がいるご家庭や、不特定多数の方が出入りする公共施設では、使用者以外の安全面にも気を配らなければなりません。
ご利用者様はもちろん、その他の方々への安全面にも配慮した「いす式階段昇降機、楽ちん号」は、屋内・屋外どちらにも対応可能です。
ご興味がある場合は、マイクロエレベーターまでお気軽にお問い合わせください。

2011年3月11日に発生しました東日本大震災以降、震災対策を行っている家庭も多いのではないでしょうか。内閣府の調査によると、各家庭で災害対策として行われている...
「階段昇降機」と言われてイメージできる方もいれば、初めてお聞きする方もいらっしゃるのではないでしょうか。学校や病院だけでなく、最近では銀座にある「銀座ファイブ」...
日本は南北に土地が広がっているため、はっきりとした四季があり、気候が各地で異なります。各地域によって気候の特徴が違うので、建築物の基準や法律も異なります。 北海...
「バリアフリー」という言葉はご存じでしょうか?恐らく言葉自体は知っている、という方が多いと思います。しかし実際にバリアフリー化されているかというと、まだまだとい...
ついに話題となっていた「2025年問題」の年となりました。「2025年問題」とは団塊の世代が後期高齢者となり、75歳以上となることで様々な問題が懸念される社会課...