
2021年10月に大同工業株式会社より、新型のいす式階段昇降機「楽ちん号KFW」が発売となります。
創業から85年以上の歴史の中で培ってきたチェーン製造ノウハウを活かし、徹底した品質管理を実施しています。製造・組立・検査の全てを国内で行い、アフターサービスも責任をもって行っています。
今回の新型の特長として旧機種より椅子部分がコンパクトになり、階段の邪魔にならないよう改善されています。
また座面迄の高さが低くなり、高齢の方でも乗りやすくできております。
階段の昇降にお困りの方は、ぜひ一度お声掛けください。


2011年3月11日に発生しました東日本大震災以降、震災対策を行っている家庭も多いのではないでしょうか。内閣府の調査によると、各家庭で災害対策として行われている...
「階段昇降機」と言われてイメージできる方もいれば、初めてお聞きする方もいらっしゃるのではないでしょうか。学校や病院だけでなく、最近では銀座にある「銀座ファイブ」...
日本は南北に土地が広がっているため、はっきりとした四季があり、気候が各地で異なります。各地域によって気候の特徴が違うので、建築物の基準や法律も異なります。 北海...
「バリアフリー」という言葉はご存じでしょうか?恐らく言葉自体は知っている、という方が多いと思います。しかし実際にバリアフリー化されているかというと、まだまだとい...
ついに話題となっていた「2025年問題」の年となりました。「2025年問題」とは団塊の世代が後期高齢者となり、75歳以上となることで様々な問題が懸念される社会課...