日本最大級のいす式階段昇降機専門サイト 家庭用の昇降機のことなら階段昇降機.comにお任せ下さい

4階建ての住居に「いす式階段昇降機」を設置

いす式階段昇降機の選び方

4階建ての個人住宅へ、いす式階段昇降機を設置しました。

今回の現場は、全ての階が居住スペースとなっており、いす式階段昇降機を設置せずには生活ができないという家屋環境でした。

お客様は当初エレベーターの設置を検討していましたが、建築基準法の問題や、設置スペースの問題で設置ができないとの判断が下されたため、代替え案を探していらっしゃいました。

そこで見つけたのが「いす式階段昇降機」です。

いす式階段昇降機は、多層階の階段にも設置が可能な製品です。

今回の現場で設置した「楽ちん号」は、屋内・屋外どちらも対応可能なため、幅広い住居に設置が可能となります。

また、レールを180度曲げたり、90度曲げたりと曲げ加工が可能なため、今回の現場のような1階~4階の階段にも、階段昇降機1台の設置で、昇降が可能となります。

但し、階段の形状や階段幅、周辺の間取りによっては、設置ができない場合もございますので、注意が必要です。
マイクロエレベーターでは、様々な学校やビルなど、多層階の階段への設置実績があります。
現場調査は勿論ですが、建築図面からの設置のご提案やお見積もりの対応も可能です。

階段の昇降でお困りの際は、当社までお気軽にご連絡ください。

階段昇降機についての資料を無料プレゼント!

階段昇降機を選ぶポイントを5つにまとめたガイドブックです。これらを見ればどういう視点で階段昇降機を選べばいいかわかります。また補助金の活用やメンテナンスについても書いていますので、参考にしてみてください。住宅に階段昇降機の設置を検討している方にオススメな資料です。

資料請求(無料)
階段昇降機についての資料を無料プレゼント!

その他の記事

いす式階段昇降機への移乗方法
設置方法

いす式階段昇降機への移乗方法

いす式階段昇降機は、椅子に座ったまま、階段を昇降できる機械です。 そのため、車椅子ご利用の方は、椅子への移乗が可能かどうかが使用の必須条件となります。 「直線機種」は上の階に到着した際に、椅子……

詳細を見る
屋外機種の仕様と、雨天時の運用面について
設置に注意すること

屋外機種の仕様と、雨天時の運用面について

階段昇降機は「屋内」だけではなく、「屋外」にも設置することが可能です。 屋外機種では、レール、椅子部分に防滴加工が施されており、雨水からも昇降機を守ることができます。 また、椅子カバーが標準装備で……

詳細を見る
いす式階段昇降機で快適な生活を
いす式階段昇降機の選び方

いす式階段昇降機で快適な生活を

 階段昇降機をご検討されているお客様からの問い合わせで、「屋外の階段にも設置ができますか?」 という内容が多くあります。階段昇降機は、「屋内用」「屋外用」と機種を用意しており、どちらも設置が可能です……

詳細を見る
まずはお気軽にお問い合わせください。
お見積もりや資料請求など、階段昇降機に関するあらゆることに、すぐにお応えいたします。
電話受付時間 平日 9:00~17:45

階段昇降機についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

導入事例
いす式階段昇降機設置の楽ちん号特集
いす式階段昇降機設置の助成金特集
いす式階段昇降機設置のメンテナンス特集
介護用リフト特集
車椅子用階段昇降機特集