いす式階段昇降機のご設置を検討されている方の中には、ホームエレベーターの設置をお考えの方も、数多くいらっしゃいます。しかし、ホームエレベーターでは、価格面や諸条件が折り合わず、当初ホームエレベーターで検討されていた方が、いす式階段昇降機へシフトチェンジするというケースが、大半を占めるのが現状です。
ホームエレベーターの設置には、家の中に昇降路(穴を開ける)を作るため、建築工事に莫大な費用がかかります。また、家の基礎をいじりますので、設計士の方に構造計算をしてもらい、構造的に問題がないかという判断をしてもらう必要もあります。ホームエレベーターの本体価格は300~400万円前後ですが、建物に穴を開け、鉄骨を組むといった建築工事には、700万円以上かかり、合計すると1000万円以上の費用が発生することになるのです。
それに変わり、いす式階段昇降機は、屋内の直線階段の場合、税別58万円~(取付工事、諸経費除く)、屋内の曲線階段では、税別120万円~(取付工事、諸経費除く)と、ホームエレベーターに比べて、リーズナブルに設置することができます。
いす式階段昇降機は、価格面・建物の諸条件のどちらを見ても、ホームエレベーターに比べ、導入しやすいといったメリットがあります。「将来的に2階に上がれなくなったらどうしよう」「荷物を持っての上がり降りが辛い」といったお悩みをお持ちのかたは、マイクロエレベーターまでご相談ください。現場調査・図面、お見積もりの作成まで無料で行っております。皆さまの不安を解消できるよう、誠心誠意、対応させていただきます。