日本最大級のいす式階段昇降機専門サイト 家庭用の昇降機のことなら階段昇降機.comにお任せ下さい

いす式階段昇降機の価格について

価格

いす式階段昇降機は、ご家庭ごとに価格が異なるため、定価がない製品になります。
なぜ価格が異なるかというと、いす式階段昇降機は、「階段の長さや角度、形状」によって、価格が決定する製品だからです。
階段は同じように見えても、全く同じ形の階段は中々ありません。
直線階段の場合も、階段の段数や、一つ一つの段板の蹴上・踏み面は異なります。
例えば、他の段板よりも踏み面が広いところが一箇所でもあった場合、レールの角度を変えて、いす式階段昇降機を設置しなければなりません。その場合、いす式階段昇降機を固定する「架台」を通常の長さのものでなく、長さが選べる「特殊架台」というものを用いる必要があるのです。「特殊架台」はオプション品のため、何個使用するかによって、価格は異なります。
このように、直線階段であっても、いす式階段昇降機の価格が異なる場合があるのです。

曲線階段の場合は、それに加えて、階段の形状も様々あります。
曲がり角の数によって、レールを曲げる「曲げ加工費用」が追加されるのです。
また、乗り降り場所のスペースを確保するため、レールを90度や180度に「曲げ加工」を行う場合もあります。
階段の曲がり角の数だけではなく、乗り降りのしやすさを確保するため、上記のような「曲げ加工」を追加して、ご提案する場合があるのです。

 お問合せで一番多い内容が、「いす式階段昇降機の価格はいくらするの?」というご質問です。お電話口では、一般的な階段の場合の目安金額しかお伝えができません。
弊社では、現場調査・図面作成・お見積書作成まで、無料で行っております。「金額が知りたい!」という場合は、現場調査を依頼することをおすすめします。

 将来的な、いす式階段昇降機の設置をご検討の場合でも、現場調査のご依頼は大歓迎です!お気軽にマイクロエレベーターまでご連絡ください。
(担当:鈴木)

階段昇降機についての資料を無料プレゼント!

階段昇降機を選ぶポイントを5つにまとめたガイドブックです。これらを見ればどういう視点で階段昇降機を選べばいいかわかります。また補助金の活用やメンテナンスについても書いていますので、参考にしてみてください。住宅に階段昇降機の設置を検討している方にオススメな資料です。

資料請求(無料)
階段昇降機についての資料を無料プレゼント!

その他の記事

設置方法

小荷物専用昇降機「定期検査」と「保守点検」の違い

小荷物専用昇降機を安全に使っていただくには、所有者・管理者の方の適切な維持管理が必要となります。建築基準法第8条1項にて、「建築物の所有者、管理者又は占有者は、その建築物の敷地、構造及び建築設備を常時……

詳細を見る
設置方法

小荷物専用昇降機(ユニットタイプについて)

弊社が提供している小荷物専用昇降機には3種類のタイプ(フロアタイプ・テーブルタイプ・ユニットタイプ)があります。当コラムではユニットタイプを取り上げます。 ユニットタイプは昇降機と昇降路が一体化……

詳細を見る
設置方法

公民館に車いす用階段昇降機を設置

今回は公民館に車いす用階段昇降機を設置しました。 公民館の入り口は2階にありまして、車イスご利用の方や足腰の悪い方にとっては行きにくい状況がありました。 多くの方にご利用していただきたいとご要……

詳細を見る
まずはお気軽にお問い合わせください。
お見積もりや資料請求など、階段昇降機に関するあらゆることに、すぐにお応えいたします。
電話受付時間 平日 9:00~17:45

階段昇降機についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

導入事例
いす式階段昇降機設置の楽ちん号特集
いす式階段昇降機設置の助成金特集
いす式階段昇降機設置のメンテナンス特集
介護用リフト特集
車椅子用階段昇降機特集