日本最大級のいす式階段昇降機専門サイト 家庭用の昇降機のことなら階段昇降機.comにお任せ下さい

屋内直線型いす式階段昇降機を設置

いす式階段昇降機の選び方

 東京都内のあるご家庭に屋内直線タイプのいす式階段昇降機を設置をしました。

 こちらのご家庭には、玄関に入ってすぐに真っすぐな階段があり、上階に生活フロアがあることから、階段の昇り降りが欠かせません。

 しかし、角度の急な階段を、足腰の悪いご家族が既設の手すりのみで昇り降りをするのが危険だ、ということで当社にご相談を頂き、

いす式階段昇降機の設置をすることとなりました。

 現場調査の結果、階段の形状や階段の幅などを考慮し、大同工業製の屋内直線階段用の「楽ちん号エスコートスリム」をご提案致しました。

「楽ちん号エスコートスリム」は、名前の通りスリムな機種で、いすをコンパクトに収納できるというのが特徴です。

 今まで恐怖を感じながら1歩1歩慎重に昇り降りしていた階段を、安全かつ楽に昇り降りができるようになったため、

ご利用者様から「気軽に外出できるようになった」と嬉しい声を頂きました。

またご利用者様はもちろん、ご同居のご家族も介助が楽になったと喜んで頂けました。

マイクロエレベーター本社では、「楽ちん号エスコートスリム」の試乗体験が出来ます。(要予約)

設置をご検討の際は、是非一度お越しください。

階段昇降機についての資料を無料プレゼント!

階段昇降機を選ぶポイントを5つにまとめたガイドブックです。これらを見ればどういう視点で階段昇降機を選べばいいかわかります。また補助金の活用やメンテナンスについても書いていますので、参考にしてみてください。住宅に階段昇降機の設置を検討している方にオススメな資料です。

資料請求(無料)
階段昇降機についての資料を無料プレゼント!

その他の記事

設置に注意すること

大学に設置してある「段差解消機」のリニューアル工事

大学構内に設置して20年以上経過している「段差解消機」がありました。 「段差解消機」とは、車椅子ごと鉛直方向に上がるリフトです。 講義室に行く導線に階段が数段あり、車椅子を利用されている方が1m程……

詳細を見る
設置に注意すること

ストリップ(スケルトン)階段へのいす式階段昇降機設置について

開放的なデザインで光を取り込みやすいことで昨今人気のストリップ階段(別称:スケルトン階段、オープン階段、シースルー階段)ですが、いす式階段昇降機の設置には注意が必要です。 今回のコラムでは、スト……

詳細を見る
設置方法

屋外の階段にタスカルアルーラ(屋外)を設置

屋外の階段にシンテックス製のいす式階段昇降機『タスカルアルーラ(屋外仕様)』を設置しました。 階段の形状自体は曲がりや踊場のない真っ直ぐな階段でしたが、レールを上階に乗り上げることのできる曲線タ……

詳細を見る
まずはお気軽にお問い合わせください。
お見積もりや資料請求など、階段昇降機に関するあらゆることに、すぐにお応えいたします。
電話受付時間 平日 9:00~17:45

階段昇降機についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

導入事例
いす式階段昇降機設置の楽ちん号特集
いす式階段昇降機設置の助成金特集
いす式階段昇降機設置のメンテナンス特集
介護用リフト特集
車椅子用階段昇降機特集