日本最大級のいす式階段昇降機専門サイト 家庭用の昇降機のことなら階段昇降機.comにお任せ下さい

屋外での階段昇降を快適に 〜新製品「楽ちん号KSC」〜

いす式階段昇降機の選び方

一般的な個人住宅の場合、家に入るまでのアプローチに階段がある場合が多いように感じます。
ご高齢になると、何ともなかった階段の上り下りがお辛くなった、というご相談をよく耳にします。
そのようなお困りごとを解決するのが「いす式階段昇降機」です。

今回は、新製品「楽ちん号KSC」のご紹介をさせていただきます。
「楽ちん号KSC」は、屋外の直線階段への対応機種です。
従来製品は、レールの横幅が「20cm」ありました。そのため、階段に取り付けた際に、レールの存在感が大きくなってしまいました。
新製品の「楽ちん号KSC」は、レールの横幅が「10cm」になり、従来品よりも、「10cm」もコンパクトになりました!
一般的な階段幅に取り付けた場合も、コンパクトレールのため、階段昇降に支障をきたしません。

ベストセラーの屋内機種「エスコートスリム」の技術はそのままに、屋外環境でも耐えうる仕様に施されています。
駆動部分には雨水が入らないように「二重カバー」になっいます。腰のシートベルトも巻取り式になっており、雨水からの腐食を防ぐこともできます。椅子カバーも標準装備でついているため、雨天時などはカバーをかけて保管することで、より安心してご利用いただけます。

省スペースでも設置可能な「楽ちん号KSC」にご興味がある方は、マイクロエレベーターまでお気軽にご連絡ください!

階段昇降機についての資料を無料プレゼント!

階段昇降機を選ぶポイントを5つにまとめたガイドブックです。これらを見ればどういう視点で階段昇降機を選べばいいかわかります。また補助金の活用やメンテナンスについても書いていますので、参考にしてみてください。住宅に階段昇降機の設置を検討している方にオススメな資料です。

資料請求(無料)
階段昇降機についての資料を無料プレゼント!

その他の記事

いす式階段昇降機の選び方

“屋内用”と“屋外用”。いす式階段昇降機の違い

いす式階段昇降機は、屋内階段用の機種、屋外階段用の機種とご用意があります。今回のコラムでは、弊社で取り扱っている大同工業製のいす式階段昇降機を例に、“屋内用”と“屋外用”の違いについてご紹介します。 ……

詳細を見る
いす式階段昇降機の選び方

いす式階段昇降機“曲線型”について

いす式階段昇降機には、大きく分けて“直線型”、“曲線型”の2つのタイプがございます。 今回のコラムでは、いす式階段昇降機の“曲線型”についてご説明いたします。   曲線型の……

詳細を見る
いす式階段昇降機の選び方

いす式階段昇降機“直線型”について

いす式階段昇降機には、大きく分けて“直線型”、“曲線型”の2つのタイプがございます。 今回のコラムでは、いす式階段昇降機の“直線型”についてご説明いたします。   直線型の……

詳細を見る
まずはお気軽にお問い合わせください。
お見積もりや資料請求など、階段昇降機に関するあらゆることに、すぐにお応えいたします。
電話受付時間 平日 9:00~17:45

階段昇降機についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

導入事例
いす式階段昇降機設置の楽ちん号特集
いす式階段昇降機設置の助成金特集
いす式階段昇降機設置のメンテナンス特集
介護用リフト特集
車椅子用階段昇降機特集