日本最大級のいす式階段昇降機専門サイト 家庭用の昇降機のことなら階段昇降機.comにお任せ下さい

費用を抑える設置方法

価格

いす式階段昇降機の種類として、大きく分けると2種類あります。直線階段用の機種と、曲線階段用の機種です。一般価格として、直線階段用の機種の場合、58万円~、曲線階段用の機種の場合、120万円~ と大きな差があります。曲線階段の場合、階段形状、距離によって大幅に価格が異なります。また、製作納期も異なり、直線階段用は約10日に対し、曲線階段用は約1か月となります。その為、直線階段の方が、コスト面や納期に関して、メリットが多くあります。

現在の住宅の階段は、ほとんどが曲線階段となっております。部屋を広く取る為に、階段は少スペースで済む曲線階段にする設計が一般的になっています。

しかしその中でも、直線階段用の機種を設置できるケースが多々あります。

実際にお客様のお宅を訪問し、現地調査をした際に、「できるだけ費用を抑えたい」、「退院までに設置をしたいから早く設置したい」などのお話を頂く場合、直線階段用の機種が設置できないかを設計検討します。図面を書いて、問題なく安全に利用できる事を確認し、ご提案をさせて頂きます。実際に設置して頂いたお客様には、早く設置ができて、費用も半分以下になったと、とても喜んで頂けました。

マイクロエレベーターでは、現地の無料調査をさせて頂き、様々な提案ができるよう取り組んでおります。お気軽にお問い合わせください。(担当:岩﨑)

 

階段昇降機についての資料を無料プレゼント!

階段昇降機を選ぶポイントを5つにまとめたガイドブックです。これらを見ればどういう視点で階段昇降機を選べばいいかわかります。また補助金の活用やメンテナンスについても書いていますので、参考にしてみてください。住宅に階段昇降機の設置を検討している方にオススメな資料です。

無料ダウンロード
階段昇降機についての資料を無料プレゼント!

その他の記事

いす式階段昇降機のご提案方法
設置方法

いす式階段昇降機のご提案方法

 お客様からいす式階段昇降機を設置したいとご連絡をいただいた場合、まず営業がご自宅や施設に現場調査にお伺い致します。そして現場調査の結果から、後日、図面とお見積りを作成しどのように設置をするのか、どの……

詳細を見る
1階から4階に階段昇降機を設置しました
設置方法

1階から4階に階段昇降機を設置しました

 先日、4階建てのお客様宅へいす式階段昇降機を設置させて頂きました。3階が居住スペースとなっており、4階が屋上になっているお宅でした。お客様は当初エレベーターの設置を検討していましたが、建築基準法の問……

詳細を見る
いす式階段昇降機の選び方

いす式階段昇降機での座位の保持

 いす式階段昇降機のご使用には年齢や障害種の制限はございませんが、お身体の状態や積載重量によっては安全にご使用いただくのが難しいケースがあります。  中でも問題となるのが昇降中の座位の保持についてで……

詳細を見る
まずはお気軽にお問い合わせください。
お見積もりや資料請求など、階段昇降機に関するあらゆることに、すぐにお応えいたします。
電話受付時間 平日 9:00~18:00

階段昇降機についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

導入事例
楽ちん号特集
介護用リフト特集